恋愛情報『正しいデート「ドタキャン」のお作法!注意点は?フォローの仕方は?』

2019年6月4日 18:55

正しいデート「ドタキャン」のお作法!注意点は?フォローの仕方は?

目次

・ドタキャンする女性、どう思う?
・この言いわけで成功しました!
・最悪…ドタキャン失敗例
・相手を傷つけないように
正しいデート「ドタキャン」のお作法!注意点は?フォローの仕方は?

メイクやファッションがいまいち決まらない、他に魅力的なお誘いがあった…理由はいろいろですが、デートをドタキャンしたくなることってありませんか?

でも、うまく伝えないと「ワガママで気分屋」なんて思われて彼に愛想を尽かされてしまう可能性も。そこで今回は、直前のキャンセルでも感じが悪くならない方法を考えていきます。

■ドタキャンする女性、どう思う?

さて、男性陣は女性にドタキャンされたとき、どう感じるのでしょうか?リサーチしてみました。

「ちょっといいかげんな子なのかな…って思う」(27歳/営業)

「自分に気がないんだろうって諦めるかも」(29歳/公務員)

「やむをえない事情があるなら仕方がないけど、初めてのデートで直前にごめんなさいされたら、次に誘う勇気はなくなる」(25歳/会社員)

どうやらムッとするよりも、ショックを受ける、傷つくという人が多いようです。もし彼との関係を続けていきたいのなら、ただ「行けなくなった、ごめんなさい」で済ませるのではなくて、その後のフォローもちゃんとしておきたいところ。


■この言いわけで成功しました!

では、どのような理由なら、男の人は納得しやすいのでしょうか?20~30代の女性陣に、上手なキャンセルの言いわけを教えてもらいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.