恋愛情報『男友達が彼氏に!ゴールインした人も!? 一線を越えがちな関係とは?』

2019年6月13日 11:55

男友達が彼氏に!ゴールインした人も!? 一線を越えがちな関係とは?

目次

・あくまで友達!恋に発展しないタイプ
・男友達と恋愛に発展するパターンは?
・長年の友人関係から一気にゴールイン
・今はただの友達でも…
男友達が彼氏に!ゴールインした人も!? 一線を越えがちな関係とは?

7月スタートのドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』(フジテレビ系)は、恋愛感情ゼロの男女の関係が、少しずつ変化していく物語。

現実の世界でも、お互いに友人としてしか見ていなかったのに、思いがけず恋愛に発展するケースは多々ありますよね。

ずっと友達でいるタイプと男女関係になるタイプとでは、何が違うのでしょう?一線を越えてカップルになったきっかけなどを探ってみました。

■あくまで友達!恋に発展しないタイプ

まずは「仲はいいけど、恋愛はありえない男友達」との関係の特徴について、実際にそういう相手がいるという女性のエピソードを見てみましょう。

「会社の同期で仲のいい男友達がいますが、恋人候補として考える以前にそもそも好みじゃないので。それは相手も同じみたいで、飲み会の後にときどき泊めてもらうけど、もちろん何もなし」(28歳/メーカー)

「10年来の友人とは家族のような感覚。お互いに性的魅力を感じないから、エッチとかも無理かなって思います」(30歳/美容師)

恋愛感情を抱く以前に「異性として見られない」というタイプは、やはり恋愛に発展しにくいよう。ただし、一緒にいても一線を越えないからと言って、男性側も完全に下心がないかというと、そう断言できない場合もあるみたいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.