恋愛情報『父子関係が女性の恋愛に与える影響とは?結婚の決め手は「父と真逆」!?』

2019年6月16日 11:55

父子関係が女性の恋愛に与える影響とは?結婚の決め手は「父と真逆」!?

目次

・父親と似たタイプの男性が好き!
・父親とは正反対の人を選びたい!
・結局DNAには勝てないケースも?
・あなたはどのタイプ?
父子関係が女性の恋愛に与える影響とは?結婚の決め手は「父と真逆」!?

6月16日は「父の日」。今もお父さんとは大の仲良しという人もいれば、ほとんど会わない、会っても会話がないという人もいるでしょう。

そんな父親の存在が、実は娘の恋愛観・結婚観を少なからず左右しているみたいです。

お父さんに対するイメージが恋にどう影響するのか、20~30代の女性にリサーチしました。自分の恋愛傾向を考える参考にしてみては。

■父親と似たタイプの男性が好き!

まずは、お父さんと似たタイプの人に恋をすることが多いという女性の声をお届けします。

「イクメンで母親にも自分にも優しい父が大好き。婚約中の彼も、今思えば、性格や見た目が父に似てたのが決め手かも」(29歳/医療)

「ひとり娘で父には特にかわいがられていたせいか、昔からパパっ子でした。好きになる男性も、どことなく父親の面影を感じる人が多いですね」(27歳/メーカー)

お父さんと仲がいい人や両親がおしどり夫婦という場合は、やはり無意識のうちに父親と似たタイプの異性に惹かれることが少なくないようです。

ちなみにこのタイプに当てはまる女性は、子どもの頃から「男性=父=いい人」というイメージを持っているので、男女隔たりなく仲良くできる人が多いのだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.