恋愛情報『自分への本気度がわかる…?恋人とのケンカを恐れなくていい3つの理由』

2019年6月17日 18:55

自分への本気度がわかる…?恋人とのケンカを恐れなくていい3つの理由

目次

・あなたに対し本気かどうかがわかる
・感情をさらけ出すことで絆が深まる!?
・ケンカも思い出の1ページ
自分への本気度がわかる…?恋人とのケンカを恐れなくていい3つの理由

付き合って1年未満の恋人たちから何年も一緒に時を過ごしている夫婦に至るまで、ケンカはなるべくしないというカップルも多いようです。

「ケンカして嫌われたくない」と考える人もいるでしょう。「ケンカした後が面倒くさいから我慢する」男性もいれば、「はじめはケンカしていたけど、何を言っても変わらないから疲れて諦めた」という女性も。交際歴の浅いカップルの場合は、まだ様子見の段階かもしれませんね。

■あなたに対し本気かどうかがわかる

「ケンカ」はどうしてもマイナスなイメージがあるので、みんな避けたがるのも無理はありません。

でも、どうしても相手に伝えたい感情が心からあふれてしまったら?あなたは我慢できますか?ちなみに、ここで言うケンカとは口喧嘩のことです。

たまに「うちは一度もケンカしたことがないの」という絵に描いたようなカップルに遭遇することがあります。しかも3年くらい付き合っているのに!

確かにすごいことですが、それって本心で向き合ってる付き合いなのかな?と変に勘ぐってしまいます。大きなお世話だとは思いますが…。

よくよく話を聞いてみると「年齢が離れているせいかケンカにならない」とか「相手がとても冷静」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.