恋愛情報『付き合う前のLINEで彼と距離を縮めるには?気をつけたいこと5つ』

2019年6月17日 19:55

付き合う前のLINEで彼と距離を縮めるには?気をつけたいこと5つ

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情384】
・“しつこく連絡しない”は鉄則!
・文章量・書き方を相手に似せる
・感情が伝わるように意識
・自分通信になってしまうのは微妙
・駆け引きはしないで
付き合う前のLINEで彼と距離を縮めるには?気をつけたいこと5つ

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情384】

好きな人とLINEを交換できても、やり取りが続かず「なんかご飯に誘われないし、こっちからも誘いづらいしで、気づいたら連絡しなくなってた……」という経験がある女子もいるのでは?

LINEって便利ですが、上手に使わないと相手と疎遠になりがち。そこで今回は、LINEで彼との距離を縮めるために気をつけたいことをご紹介します。交際前なら、こんなことに注意するだけでも仲良くなりやすいかと。

■“しつこく連絡しない”は鉄則!

どんなに好きでも、しつこくLINEするのはNG。好きな人と会ってる時は上手く話せなくても、LINEだと饒舌になる人もいるでしょう。積極性があるのはいいのですが、返信が来る前にまた送ったり、質問攻めにして延々やり取りを続かせようとしたりすると嫌われる可能性大。

まあ、LINEを送って1週間くらい経ってもレスポンスがないなら、返信忘れもあり得るので、また送ってもいいかもしれません。が、数時間後や翌日に再度LINEするのはちょっと重いです。

■文章量・書き方を相手に似せる

彼と距離を縮めたいのであれば、LINEの雰囲気を相手に似せたほうがやり取りは続きやすいですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.