恋愛情報『彼との結婚、幸せになれる?好きだけど「会話が盛り上がらない」問題を考察』

2019年6月25日 11:55

彼との結婚、幸せになれる?好きだけど「会話が盛り上がらない」問題を考察

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情388】
・イライラや不満がないなら大丈夫
・要求・干渉しないカップルは平和
・居心地の良さを重視して
彼との結婚、幸せになれる?好きだけど「会話が盛り上がらない」問題を考察

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情388】

「付き合ったものの、いまいち会話が盛り上がらない」と感じると「あれ?合わないのかな?」「彼のこと好きだけど、このまま一緒にいて大丈夫?」と将来が不安になることもあるでしょう。

周囲を見てみると「そんなに話が合わない」と言いつつ幸せそうな夫婦もいれば、新婚なのに既にスキマ風が吹いてるカップルもいる様子。

というわけで今回は、会話が盛り上がらない彼氏と結婚して幸せになれるのかを考えていきます。

■イライラや不満がないなら大丈夫

自分は楽しく会話のキャッチボールをしたいのに、彼は無口なタイプ……だと、あなたとしては不満でしょう。でも、2人ともおとなしめだけど、一緒にいると落ち着く!という仲なら、きっとうまくいきますよ。

お互いにそんなに会話の盛り上がりを求めてるわけでないのであれば、波長が合っているということなので、結婚後「会話が少なくて不満……」って状態にはなりにくいでしょう。

あとは、片方がよく話してもう片方が聞く、という役割分担に納得がいくようなら相性はいいと思います。

筆者の知り合いの夫婦も、奥さんはおしゃべりで、旦那さんはただ「うんうん」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.