恋愛情報『「好きな人ができない」と悩む女性を、男はどう見ているか…【ひとみしょうの男子学入門40】』

「好きな人ができない」と悩む女性を、男はどう見ているか…【ひとみしょうの男子学入門40】

目次

・恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門40
・状況が変われば、人も変わる…
・過去に生きるか今を生きるか
・一方、男はなにを考えているか…
・男が「癒し系の女性」を求めるわけ
・「癒し系の女性」って、つまり?
「好きな人ができない」と悩む女性を、男はどう見ているか…【ひとみしょうの男子学入門40】

数々のWEBメディアで恋愛コラムを執筆し、恋に悩める女性たちを救済してきた恋愛マイスター・ひとみしょう。長年の経験から培った独自の恋愛論で男心を解説します! 出会い、交際、別れ、結婚…などにまつわる“男の本音”をこっそり教えましょう。

■恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門40

「このまま誰のことも好きになれないかもしれない」とか、「好きな人ができないかもしれない」などと、不安な気持ちにさいなまれつつ、なんとなく暮らしている人とは、要するに、自分の人生に絶望している人です。

自分の人生に(軽くではあっても)絶望している人というのは、わけもない淋しさ怒りの感情を抱えています。そして、そういう人は、自分がそれらの感情を抱えていることを知っていますね。だから「こんな私のことを好きになってくれる男性なんていないよね」と思い、ますます絶望の色を濃くしてゆくのです。

というのが、ある哲学者が言っていること(の意訳)です。
今回は、自分に絶望している人でも、来年にはきっと彼氏ができているから大丈夫です、というお話をしたいと思います。


■状況が変われば、人も変わる…

自分に絶望している人でも、来年には彼氏ができていると、なぜ断言できるのかといえば、あなたも、あなたのまわりの状況も、絶えず変化しているからです。
次ページ : 生きている限り、人は誰しも変わり続けます。同じ状況が永遠に… >>
この記事もおすすめ

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 exciteお悩み相談室
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
ウーマンエキサイトアプリ 令和ママ プレゼント 漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2025 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.