恋愛情報『恋人を疲弊させ、自ら別れを引き寄せる「悲観女子」とは?その4つの特徴』

2019年6月29日 18:55

恋人を疲弊させ、自ら別れを引き寄せる「悲観女子」とは?その4つの特徴

目次

・「悲観女子」の4つの特徴
・悲観的な人がフラれやすい理由は?
・まとめ
恋人を疲弊させ、自ら別れを引き寄せる「悲観女子」とは?その4つの特徴

「自分はいつも迷惑をかけている」
「一緒にいて、ウザいと思われているに違いない」
「こんなに何もできない人間といて、相手は楽しいと思えるだろうか」

といった思考になることはありませんか?そんなあなたは「悲観女子」かもしれません。

「悲観女子」…それは、実は非常にフラれやすい傾向にある女性です。今回は、その4つの特徴を解説します。

■「悲観女子」の4つの特徴

【1】常に他人が正しく、自分は間違っていると思う
自己評価が低い人は、基本、自分を疑っています。己に自信がないので、他人の言葉にすぐに心が揺らぐのです。

そんなつもりはないのに「いつも相手に合わせてばかりで、自分を持っていない」ように見えるんですね。

何を言われても答えはYES。それでは会話も弾まず、関係自体が味気ないものに。結果的に、相手が冷めてしまうのです。

【2】完璧を求め、結果を出さない限り価値がないと思っている
「とにかく結果を出さなきゃ」「失敗しちゃいけない」と思いすぎる、極度に真面目な女性っていますよね。

このようなタイプは視野が狭く、ちょっとしたことですぐにいっぱいいっぱいになるんです。その余裕のなさが、一緒にいて息の詰まる恋愛を生み出してしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.