恋愛情報『「弁護士」彼氏との出会いの場は?交際中のメリット・デメリットも』

2019年7月1日 18:55

「弁護士」彼氏との出会いの場は?交際中のメリット・デメリットも

目次

・弁護士と出会える場所は?
・弁護士彼氏のメリ・デメ
・それではデメリットは?
・弁護士が彼女に求めるタイプは?
・ジャッジするのは彼?あなた?
「弁護士」彼氏との出会いの場は?交際中のメリット・デメリットも

7月スタートの『リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~』(テレビ東京系)は、反町隆史さんが弁護士界の異端児を演じることで話題の作品です。

ドラマや映画のテーマとしてよく描かれる弁護士は、エリートな職業の代表格ですが、実際どこで出会えるのか謎ですよね。また、お付き合いするとどんなメリット・デメリットがある?というのも気になるところ。今回は「弁護士」彼氏について、あれこれリサーチしました!

■弁護士と出会える場所は?

◎法律事務所で働く
弁護士は秘書や事務職員とお付き合いしているパターンも多いそう。法律事務所で事務や受付の仕事をすれば出会いがあるかも。求人情報に掲載されていますし、もちろん伝手を利用するのもOK。ただしそれなりの意欲や知識は必要となりそうです。

◎法学部に入学する
学生時代からの仲間として弁護士の卵を青田買いするのは最も確実!弁護士の妻も同業で、学生時代からの長い付き合いという人も多く、同程度の努力家であるパターンも少なくないのだとか。自分自身を高めることで出会う男性のレベルが変わるというのは、当然の話ですよね。

◎合コンやマッチングアプリ
手軽に実践できそうなのはハイスペック限定の合コンや、マッチングアプリの職業検索で弁護士を探すこと!

特に資格をゲットして間がなく、経験の浅さゆえにピュアな人も多い、司法修習生が狙い目です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.