恋愛情報『男性に聞く「女性を恋愛対象として好きになるきっかけ」!頑張る同僚の姿に…』

2019年7月3日 19:55

男性に聞く「女性を恋愛対象として好きになるきっかけ」!頑張る同僚の姿に…

目次

・女性にときめく瞬間ってどんなとき?
・人知れず頑張る同僚にキュン
・飲み友達の不意の涙にキュン
・きっかけを作った後からが勝負
男性に聞く「女性を恋愛対象として好きになるきっかけ」!頑張る同僚の姿に…

せっかく素敵な人を見つけても、肝心の彼がときめいてくれなければ意味がないですよね。ここで気になるのが、相手はどんなタイミングで女性を恋愛対象として意識し始めるのか、ってこと。

今回は男性が恋に落ちるきっかけについてリサーチしました。片思い中の人、気になる男性がいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■女性にときめく瞬間ってどんなとき?

まずは、女性と一緒にいて思わずときめく瞬間っていつ?と聞くと…

「弱ってる姿を見たときかな。特にいつもは元気な子が風邪で咳こんでるのとか、気になりますね」(28歳/金融)

「芯の強さを感じて好きになることはあります。おとなしいと思ってた女性が、会議で臆せず反論を主張してるのを見て、ドキっとしました」(30歳/メーカー)

「不意の無邪気な笑顔を見たときですね。以前それで、女性の先輩を意識するようになったことがあります」(27歳/小売)

男性をドキっとさせるには「いつもとちょっと違う本当の顔」を見せるのがポイントのよう。
普段活発な人はおしとやかな一面、おとなしい人ならはしゃぐ姿など、普段とは少し違った「隠れた自分」をチラ見せしてみて。

上手にギャップを出すことで、相手にとっての気になる存在になれるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.