恋愛情報『7月7日は七夕…遠距離恋愛中の彦星の心理とは?浮気する理由をリサーチ』

2019年7月6日 11:55

7月7日は七夕…遠距離恋愛中の彦星の心理とは?浮気する理由をリサーチ

目次

・遠距離恋愛中の男性の本音は?
・遠距離恋愛中、彼女に求めるものは?
・遠距離恋愛中に浮気する男性の心理
・遠距離でも気持ちは離れないように
7月7日は七夕…遠距離恋愛中の彦星の心理とは?浮気する理由をリサーチ

7月7日は年に一度、織姫と彦星が逢瀬を許された日。この日しか会えないのに、変わらずお互いを想い続けていられるって素敵ですよね。

みなさんの中にも、仕事などで彼と離れている人や、これからそうなるかも…という女性はいるでしょう。そこで気になるのは、やっぱり相手が心変わりをしないかってこと。今回は七夕にちなんで、遠距離恋愛中の男性の想いをリサーチしてみました。

■遠距離恋愛中の男性の本音は?

まずは、遠距離恋愛について男性が本当のところ、何を考えているのかをご紹介。

◎会えない時間が愛を育てる?
「1年ほど遠距離恋愛をしています。彼女に会えないのはもちろん寂しいけど、離れてる時間が気持ちをますます高めてくれるみたいで…。
相手が自分にとって大切な存在だっていう想いが強くなりますね」(27歳/出版関係)

◎むしろちょうどいい
「今の彼女とは車で3時間くらいのプチ遠距離だから、月2のペースでデートはしてます。仕事も忙しいし友達と遊ぶ時間も欲しいから、正直今ぐらいで十分。むしろちょうどいいかなと」(28歳/IT)

遠距離というと悲観的になる女性は少なくないけれど、男性側は、意外とそうでもない場合もあるのかも?特に恋愛体質とほど遠いタイプや友達付き合いを大事にする人にとっては、彼女と少しくらい離れることは、そこまで問題ではないようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.