恋愛情報『五行占い|7月は「オクラ」で運気アップ! 「土」のパワーで心穏やかになれそう…』

2019年7月7日 11:55

五行占い|7月は「オクラ」で運気アップ! 「土」のパワーで心穏やかになれそう…

目次

・今月の運気の流れは…
・今月のパワーチャージ・フード
・あなたに足りないエレメントは?
・五行エレメント診断
五行占い|7月は「オクラ」で運気アップ! 「土」のパワーで心穏やかになれそう…

五行占い・五行でパワーチャージレッスン


季節が移り変わるように、変化していく運気の流れを読み解き、私たちの毎日をより良い方向へ導いてくれるのが、「五行」という考え方です。ここでは、「五行」をもとに毎月の運気や、幸せを引き寄せるためのヒントをお届けします!

■今月の運気の流れは…

7月7日~8月7日の月干支は、「辛未(かのと・ひつじ)」にあたります。
7日といえば七夕ですね。涼しげで星のきらめく夜、笹竹に五色の短冊を飾ります。『たなばたさま』の歌にも登場する五色の短冊ですが、実はこれも五行の色を表しているんですよ。

五行の考え方では、木・火・土・金・水のエネルギーが正しく流れることを大事にします。短冊を飾るなら、そのエネルギーを表す五色(青、赤、黄、白、黒)をバランスよく付けましょう。そうすることで運気が整って、みなさんが短冊に書いた願いを叶えるきっかけが作られるはずです。

7月7日~8月7日は「未」の季節。土のエネルギーが高まりますが、先月に引き続き火のエネルギーもまだまだ強く出ています。
火の時期は感情の起伏も大きくなりがちでしたが、土は逆に気持ちが安定し、状況も落ち着いていきます。このところ心がざわついて感情的になりがちだった…というみなさん、もう少しの辛抱ですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.