恋愛情報『結婚の決め手となった相手の「〇〇力」3選!大事なのは顔よりお金よりこれ!?』

2019年7月8日 18:55

結婚の決め手となった相手の「〇〇力」3選!大事なのは顔よりお金よりこれ!?

目次

・乗り越える「突破力」
・笑って許す「包容力」
・いつも楽しい「お笑い力」
・ぴったりハマるピースを見つけて
結婚の決め手となった相手の「〇〇力」3選!大事なのは顔よりお金よりこれ!?

山里亮太さんと蒼井優さんの衝撃の結婚会見からはや1ヶ月。「美女と野獣カップル」などと報道されていましたが、見た目では測れない、お互いの魅力に惚れ合っている様子が伝わってきました。

結婚の決め手は人それぞれ違うもの。経験者はみなさん、相手のどんなところに惹かれて結婚に至ったのでしょうか?

■乗り越える「突破力」

A子さん(32歳・芸能事務所)が結婚相手に求めたのは、どんな状況になってもたくましく乗り越える突破力。

「経済力も加わると最高ですが、たとえそうでなくても、時代の流れを読んだり、ひらめきやアイデアで困難をくぐり抜けたりできる能力があればそのほうが心強いなと思うんです」

そんなA子さんの旦那さまはフリーランスのプログラマー。予定していた案件がキャンセルになったり、相手からの支払いが遅れたりするなど、収入が不安定な時期もあったそう。

「彼はそういうときにこそ次々とアイデアを話してくるんです。夢物語のようなものもいくつかありましたが、ピンチになればなるほど発想力が膨らむことに驚き、安心もできました」

旦那さまのアイデアでピンチを乗り越えたA子さん夫婦。その後、旦那さまは会社を設立し、獲得した得意先とも長期的な契約を結べることになったそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.