恋愛情報『彼女の脇汗にドン引き!夏の昼デート、彼をがっかりさせないための注意ポイント』

2019年7月9日 11:55

彼女の脇汗にドン引き!夏の昼デート、彼をがっかりさせないための注意ポイント

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情394】
・顔の白浮き、メイク崩れ
・脇汗の目立つ服、下着が透ける服
・オシャレ無視のフル紫外線防止
・夏ならではの楽しいデートを
彼女の脇汗にドン引き!夏の昼デート、彼をがっかりさせないための注意ポイント

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情394】

梅雨が明ければ、季節は夏。夏の日中にデートしようとなると、待ち合わせ場所に着くまでに汗をかいたり、日差しを浴びたり……女性としては最悪ですよね。

暑さのせいで相手にがっかりされてしまうことも、無きにしも非ず。そこで今回は、彼に失望されないために気をつけたいことをいくつかお話しします。


■顔の白浮き、メイク崩れ

夏場は外に出るたびに日焼けをしたりしますよね。で、冬に使っていたファンデを塗ったら、首との色の差が出て顔が白浮き……なんて場合も。これは気をつけたいところです。

それを見て好印象を抱く人はまずいないですから。むしろ、違和感で相手がデートに集中できなかったり……。というわけで、お出かけの際は肌の色を考えて、白浮きしない色のファンデを選びましょう。

また夏といえば、皮脂・汗によるテカリ、メイク崩れが心配。デート中、残念な顔にならないためにも、メイク崩れ防止の下地を使ってナチュラルメイクに!ナチュラルならメイク直しも比較的簡単ですしね。


濃いメイクだと、時間の経過と共にマスカラが目の下についたりして、メイク直しの回数も多くなりがち。デート中に何回もお手洗いに立たれては彼もがっかりです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.