恋愛情報『胃が痛くなる、職場の後輩の言葉TOP5!胃腸の不調は恋愛にも影響する?』

2019年7月10日 19:55

胃が痛くなる、職場の後輩の言葉TOP5!胃腸の不調は恋愛にも影響する?

目次

・疲れていると胃腸不調になりやすい?
・後輩に言われると胃が痛くなる言葉
・胃腸不調で恋愛冷え性に?
・胃腸不調をケアするには?
胃が痛くなる、職場の後輩の言葉TOP5!胃腸の不調は恋愛にも影響する?

突然ですが、胃腸の調子はいかがですか?生活習慣の乱れやストレスから「最近、胃腸の調子がよくなくて…」と悩んでいる人も多いのでは?

養命酒製造が「胃腸不調と疲れ」というテーマで30~40代のビジネスパーソン1000人に調査したところ、慢性的な疲れがある人の約半数が胃腸の不調を感じていることがわかりました。

■疲れていると胃腸不調になりやすい?

この調査によると、30~40代の男女の2人に1人が「常に疲れを感じる」と回答しているのですが、中でも30代の女性は、約6割が慢性的な疲れに悩んでいるそうです。みなさん、仕事にプライベートにと忙しいんでしょうね。

そして、胃腸不調の自覚がある女性の75%以上が「むくみやすい」、68%以上が「気分がどんよりしている」と答えたのだとか。身も心もどんよりしているなんて、つらすぎます。

■後輩に言われると胃が痛くなる言葉

30代になると、職場に後輩や部下がいる人も多いでしょう。30~40代の女性が、指導する相手から言われると胃腸不調になりそうだと思う台詞TOP5はこちら。

1位:これやる意味があるんですか?
2位:責任とってくださいね
3位:教え方下手ですね
4位:そんなこと常識ですよ
5位:悩みなさそうでいいですね

え?本当にそういう発言をする後輩がいるの?とびっくりしてしまいましたが…いるんでしょうね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.