恋愛情報『双子座は、第一歩を踏み出す勇気が湧くとき…7月17日 山羊座の満月【新月満月からのメッセージ】』

2019年7月16日 18:55

双子座は、第一歩を踏み出す勇気が湧くとき…7月17日 山羊座の満月【新月満月からのメッセージ】

目次

・7月17日山羊座の満月
・占星術で月食が意味すること
・山羊座満月を取り巻く星回り
・意志の強さを試されるとき
・あなたが受ける影響とは…
双子座は、第一歩を踏み出す勇気が湧くとき…7月17日 山羊座の満月【新月満月からのメッセージ】

夜空が明るくなり、天体観察が難しくなりつつある今現在、新月&満月は、私たちが肉眼で直接観察できる星回りです。新月&満月というタイミングをきっかけに外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じていただきたいなと思います。この占いコラムが外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じるのに役立ちますように。

■7月17日山羊座の満月

7月17日は山羊座で満月になります。今回の満月は部分月食です。先日7月3日の蟹座新月(日食)および今回の山羊座満月(月食)を境に2019年下半期が始まることになります。この時期の星回りをご紹介しましょう。

■占星術で月食が意味すること

月食は、地球の影が月にかかることで満月が欠けて見える現象です。占星術では、月食を「心の陰影を外側の世界に投影するタイミング」と読み解きます。また、心の陰影とは「言葉では表現できない深層心理や内的イメージ」「内なる世界の光と影(未完了な内的エネルギー)」などと言えるでしょう。

私たちは今回の月食を通じて「ひとことでは言い尽くせない気持ち」「未だ完了していない思い」「今まで知らないふりをしてきたこと」「自分にとって思いもよらぬこと」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.