恋愛情報『どこに惹かれる? 男が真剣に付き合う女性に感じていること【ひとみしょうの男子学入門】』

2019年7月18日 19:45

どこに惹かれる? 男が真剣に付き合う女性に感じていること【ひとみしょうの男子学入門】

目次

・恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門43
・ポイントは「もう半分」
・「もう半分の自分」を見つけるとは?
・じつは男性が思っていること
・恋愛は、失くした自分を探すこと
どこに惹かれる? 男が真剣に付き合う女性に感じていること【ひとみしょうの男子学入門】

数々のWEBメディアで恋愛コラムを執筆し、恋に悩める女性たちを救済してきた恋愛マイスター・ひとみしょう。長年の経験から培った独自の恋愛論で男心を解説します! 出会い、交際、別れ、結婚…などにまつわる“男の本音”をこっそり教えましょう。

■恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門43

この記事が公開されるころには、新海誠監督の『天気の子』が封切されていると思います。今回は、新海監督の映画の主人公を通して、男性が真剣に付き合いたいと思う女性のどんなところに惹かれるのかについて見ていきたいと思います。

■ポイントは「もう半分」

先に答えを言ってしまうと、男女問わず、多くの人は、じつは新海作品に出てくる男女の登場人物のように「もう半分」の自分を相手の中に見つけることで相手に惹かれ、付き合っているんです。もう半分の自分というのは、たとえば、いつかの過去に失くした自分のことだったりします。

『君の名は。』に至っては、時空を超えた男女の入れ替わりという、理屈で考えるととてもややこしいシチュエーションを描いています。にも関わらず大ヒットしたのは、多くの人が漠然とではあっても理解し、共感したから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.