恋愛情報『心理学|気になる彼を恋に落とすには?恋愛的意識を誘発させる3つの効果』

2019年7月20日 11:55

心理学|気になる彼を恋に落とすには?恋愛的意識を誘発させる3つの効果

目次

・恋愛は科学?
・3つの効果
・効果を引き出すには…
・まとめ
心理学|気になる彼を恋に落とすには?恋愛的意識を誘発させる3つの効果

台湾で大ヒットした『イタズラな恋愛白書』のリメークドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』(フジテレビ系)がスタートしました。

仲よしの男女が“30歳最後の日までに結婚できなかったら、したほうに30万円のご祝儀を贈る”、そんな賭けをする物語です。

お互いに友達と認識しているため、恋愛に発展などしないと思っていた2人。でも、それぞれにアプローチをかけてくる相手が現れると、徐々にその距離感が変化して…。

■恋愛は科学?

江國香織さんの小説『東京タワー』には、次のような名言が登場します。
「恋はするものじゃなく、おちるものだ」

この言葉が示す通り、恋というのは突然訪れ、気づいたら逃れられなくなっているものです。

ただ、実際には体内で科学反応が起きていて、その結果「恋」という現象が生まれています。それゆえ、どのような行動にどういった効果があるのかがわかれば、意図的に相手に「意識する瞬間」を造り出せるのです。

もちろん、だからといって必ず恋愛に発展するとは限らず、一瞬だけドキッとさせて終わる可能性も十分にあります。とはいえ、叶えたい想いがあるなら、試してみるに越したことはないのでは?

今回は、恋愛的意識を誘発させる3つの効果について解説します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.