恋愛情報『美容師やバンドマンは浮気しがち?「3B・4B」彼氏とのお付き合い体験談』

2019年7月23日 18:55

美容師やバンドマンは浮気しがち?「3B・4B」彼氏とのお付き合い体験談

目次

・バンドマンと付き合うと…
・美容師と付き合うと…
・バーテンダーと付き合うと…
・舞台俳優と付き合うと…
・愛があれば…とは言えない!
美容師やバンドマンは浮気しがち?「3B・4B」彼氏とのお付き合い体験談

「3B」をご存知の方は多いはず。要は「彼氏にしてはいけない職業」と言われる美容師、バーテンダー、バンドマンの頭文字を取った言葉ですね。最近はこれに舞台俳優を加えて「4B」と呼ぶこともあるみたいです。

「本当に苦労するの?」「かっこよさそうだし、いいじゃない」なんて感じもしますが、実際はどうなのでしょう?というわけで、恋人が「3B」ないし「4B」に該当する女性に、実情を聞いてみました。

■バンドマンと付き合うと…

まずご紹介するのは、会社員のAさん(25歳)です。ライブ鑑賞が趣味の彼女は、お気に入りのインディーズバンドのボーカルと晴れて付き合い始めたのだとか。さぞや幸せいっぱいかと思いきや…

◎付き合ってよかったこと
「歌ってると、やっぱりカッコイイなぁ…って思います。あと、メジャーではないけど、それなりにファンがいるから、キャーキャー言われてる姿を見ると優越感を覚えますね」

◎付き合って後悔したこと
「とにかくお金がないんです!同棲してるけど、家賃も生活費もほとんど私が出してて。
『いつか恩返しするから』『メジャーになったときには…』みたいなことを語られるとイラッとしますね」

ステージの上ではキラキラしている彼氏も、リアルな世界では、控えめに言ってもただのヒモ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.