恋愛情報『この秋、男心をつかむのはノー前髪?美容師さんに聞く髪型事情【恋占ニュース】』

2015年9月7日 14:30

この秋、男心をつかむのはノー前髪?美容師さんに聞く髪型事情【恋占ニュース】

髪型でどのように魅せるかは、女性にとっての一大テーマ。誰だって、自分にはどんなヘアスタイルが似合う?もっとキレイになるにはどうしたらいい?と思っているはず。

即効で印象を変えたいときに浮上するのは、前髪の問題ですよね。前髪やサイドの髪は顔の額縁のような役割を担うので、想像以上に重要です。
そこで今回は美容師さんに教えてもらった、この秋の前髪事情をお届けします!

≪男性がグッとくる前髪は?≫
……とその前に、30代の男性たちに「女性の前髪」にまつわるコメントをもらいました。その一部をご紹介。

◆「男が長い前髪をかきあげるとウザいけど、女の人がかきあげるのはグッときます。風が吹いてちょっと乱れたのを直したりするのも、色っぽくていいですね」(35歳・メーカー)◆「30歳すぎて、目元ギリギリに下ろした前髪はイタいなと思います。
若い子ならいいけど」(38歳・広告)◆「なんだかんだいって、男はストレートのロングヘアが好きなんです。ちょっとダサくてもそれでいいと思ってます。モード系のショートヘアとか、鬼太郎みたいに顔半分を髪で覆う髪型とかは正直苦手」(31歳・不動産)
みなさん保守的というか、普通が一番だと思っているみたいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.