恋愛情報『男性の8割は「うなぎ」好き!好みの食べ方は女性「ひつまぶし」、男性は?』

2019年7月26日 18:55

男性の8割は「うなぎ」好き!好みの食べ方は女性「ひつまぶし」、男性は?

目次

・うなぎ好きが多いのは女性より男性
・「土用の丑の日」にまつわる基礎知識
・うなぎは男性の“ごほうび飯”!?
・男性は寿司よりも丼が好き?
男性の8割は「うなぎ」好き!好みの食べ方は女性「ひつまぶし」、男性は?

今年の夏は“うなぎ”を食べましたか?2019年は7月27日が、夏の「土用の丑の日」です。
うなぎと言うと「お高いんでしょ?」って思いがちですが、最近は牛丼屋さんや回るお寿司屋さんでも提供しているから、全く手が出ないというわけでもないですよね。

うなぎ好きが多いのは女性より男性

うなぎには良質なたんぱく質やコラーゲンが含まれていると言われているし、できれば定期的に食べたいと思っている女性は少なくないでしょう。でも、男女比で見ると、女性よりも男性のほうが、うなぎ好きが多いみたいですよ。

というのも、株式会社プラネットの「うなぎに関する意識調査(2018年7月)」によると、うなぎ好きの割合は、女性は66.1%だったのに対し、男性は82.3%!10人中8人は好きって、なかなかの数字だと思いませんか?

そういえば筆者の知人男性は、子どもの頃からうなぎに目がなかったそうです。でも、しょっちゅう口にできるものでもないので、当時は、うな丼を楽しんだ後、余ったたれをご飯にかけて食べたとか。話を聞いて、そんなに好きだったの!? と衝撃を受けた覚えがあります。

■「土用の丑の日」にまつわる基礎知識

ところで、「土用の丑の日」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.