恋愛情報『幸せな恋ができない女性の思考「イラショナル・ビリーフ」を手放す秘訣』

2019年7月27日 18:55

幸せな恋ができない女性の思考「イラショナル・ビリーフ」を手放す秘訣

目次

・信頼の裏側にあるもの
・完璧主義が抱えるイラショナル・ビリーフ
・理想の女性から寄り添える女性へ
・まとめ
幸せな恋ができない女性の思考「イラショナル・ビリーフ」を手放す秘訣

よく言えば真面目、悪くいえば融通がきかない。軽やかに生きていたいと思うのに、アレコレ考えすぎて一歩も動けなくなる。そんな不器用な自分を抱えている人は、案外多いのでは?

多様性の時代とはいっても、自分をさらけ出して生きている人などほとんどいません。誰もが自分らしく生きる術を探して、悩みながら進んでいるものです。

■信頼の裏側にあるもの

7月26日にスタートしたドラマ『これは経費で落ちません!』(NHK)の主人公・森若沙名子(多部未華子さん)も、そんな女性のひとり。経理部に所属する沙名子は、アラサー独身女性。「何事もイーブンに生きる」をモットーに、日々、経理審査に勤しんでいます。

この領収書は本当に「仕事」なのか、私用の「デート」ではないのか…。
経費精算を通して、彼女は「ワケありの人間関係」に気づくのです。彼らに、どうアプローチすればイーブンな関係になるのか…そんな沙名子の戦いが、コミカルに描かれたオフィスドラマになっています。

何事もきちんとしている人は、他人から信頼されやすいのです。だから一見すると、誰とでも良好な関係を築いているように見えます。

でも、当人は「不思議な息苦しさ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.