恋愛情報『「いつか結婚しよう」と言いつつ、なにもしない男の本音は?【ひとみしょうの男子学入門】』

2019年8月1日 19:45

「いつか結婚しよう」と言いつつ、なにもしない男の本音は?【ひとみしょうの男子学入門】

目次

・恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門45
・お金がないという現実
・そもそも結婚とは
・それでも結婚に後ろ向きな彼の本音は…
・お金がなくても結婚はできる
「いつか結婚しよう」と言いつつ、なにもしない男の本音は?【ひとみしょうの男子学入門】

数々のWEBメディアで恋愛コラムを執筆し、恋に悩める女性たちを救済してきた恋愛マイスター・ひとみしょう。長年の経験から培った独自の恋愛論で男心を解説します! 出会い、交際、別れ、結婚…などにまつわる“男の本音”をこっそり教えましょう。

■恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門45

彼と「いつか結婚しよう」と話をしたにもかかわらず、その後、彼は結婚に二の足を踏んでいる……彼はなぜ結婚に前向きではないのか?どうすればわりと近い将来、彼と結婚できるのか?について、今回は解説したいと思います。
男にもマリッジブルーがある?なくはないですが、そういう理由だけで彼がブルーになっているわけではないのですよ。


■お金がないという現実

「俺、月収20万で貯金ないけど、結婚しようよ」このセリフを言えないがために、プロポーズを先延ばしにする男性が、じつは多いのです。
結婚となると、まずはお金!と、多くの男が思い込んでいるということです。結婚生活とは、男の稼ぎによって営むものであり、女性のお金を当てにするのはなんとなく間違っている、と考えているのでしょう。

とは言うものの、今の20代は、20年前の人より気軽に結婚しているように見えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.