恋愛情報『O型は牛肉を食べて痩せる!? 血液型別「ダイエットにいい食品&太りやすい食品」』

2019年8月4日 11:55

O型は牛肉を食べて痩せる!? 血液型別「ダイエットにいい食品&太りやすい食品」

目次

・血液型ダイエットの理論
・A型は植物性食品がピッタリ
・B型は乳製品との相性が◎
・O型は肉との相性バツグン
・AB型は冷えに注意
・血液型ダイエットで痩せ体質に
O型は牛肉を食べて痩せる!? 血液型別「ダイエットにいい食品&太りやすい食品」

一時期、数多くの海外セレブが実践し、話題になった「血液型ダイエット」。アメリカの自然療法博士ピーター・ダダモ氏が提唱したことで知られるダイエット法で、血液型によって痩せる方法はそれぞれ異なると言われています。

今回はその中の一つ、血液型別の「おすすめ&NG食品」をご紹介したいと思います。

■血液型ダイエットの理論

諸説ありますが、もともと、人類の祖先はO型だけだったとされています。当時は、人類すべてが狩猟民族で、肉類を中心とした食生活をしていましたが、その後、人口の増加とともに農耕的な生活へと変わりA型が出現したそうです。

さらに、遊牧民的な生活をするB型が登場し、文明の進化とともにAB型が現れた結果、現在の4つの血液型になったのだとか。環境の変化で血液型が生まれたことを考えると、それぞれに適した食生活やライフスタイルが見えてきます。

■A型は植物性食品がピッタリ

A型は一般的に真面目でがんばり屋さんと言われていますよね。しかし、ダイエットになるとがんばりすぎな面が逆にアダとなり、さらにはストレスとなって結果、ドカ食いしてしまう人が多いようです。

血液型診断によると、A型は農耕民族がルーツ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.