恋愛情報『今も夫に恋してる!「恋人夫婦」に聞く、結婚後も恋愛感情を継続させるコツ』

2019年8月5日 19:55

今も夫に恋してる!「恋人夫婦」に聞く、結婚後も恋愛感情を継続させるコツ

目次

・“恋人夫婦”が大切にしていること
・子どもが生まれても夫に恋してる
・結婚後も恋愛感情を継続するには?
・恋人夫婦への第一歩は思いやり
今も夫に恋してる!「恋人夫婦」に聞く、結婚後も恋愛感情を継続させるコツ

結婚当初はラブラブだった2人が、数年後にはほとんど会話もなくなり、冷めきってしまうという話をよく耳にします。「結婚なんてそんなもの」とか「結婚と恋愛は別」といった意見もありますが、果たして本当にそうなのでしょうか?

今回は「夫が大好き!」と言い切る既婚女性2人に話を聞き、結婚後も変わらず愛を継続させるためのポイントを教えてもらいました。

■“恋人夫婦”が大切にしていること

まずは「いつまでも恋人みたいに仲がいい」と評判のAさん(28歳・子ども2人)夫婦の例から見てみましょう。

◎夫は家事上手で子ども好き
「夫は一人暮らしが長かったため、私より料理や掃除が得意。子どもが大好きで、おむつ替えやミルク作りも上手です」

まさにイクメンのかがみ!そこまで家事スキルが高い夫なら、愛が継続するのも納得ですね。しかし、Aさんはそれだけが理由ではないと言います。

◎こまめに声をかけてくれる
「夫の一番好きなところは、『おはよう』とか『ありがとう』のようなちょっとした言葉を欠かさないことなんです。些細なことだけど、夫が声をかけてくれるたびに『私、大切にされてるんだな~』って実感します」

結婚後は、つい相手に甘えて挨拶や感謝の言葉を口にしなくなりがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.