恋愛情報『結婚を焦らないほうがいい理由は?「大人婚してよかった」女性の体験談』

2019年8月7日 18:55

結婚を焦らないほうがいい理由は?「大人婚してよかった」女性の体験談

目次

・大人婚を実現した人のリアルな声
・大人婚ならではのメリットとは
・結婚は焦らずするのがベストかも
結婚を焦らないほうがいい理由は?「大人婚してよかった」女性の体験談

晩婚化が進む日本では、“大人婚”という言葉が定着しつつあるようです。20代後半くらいから「早く結婚したい!」と焦り出す人がいる一方、自分のペースを乱すことなく人生のパートナーを選ぶケースも増えているのではないでしょうか。

今回は「結果的に大人婚でよかった!」と感じている女性の体験談と、大人婚を一つの選択肢として持つことのメリットをリサーチしてみました。

■大人婚を実現した人のリアルな声

30代後半頃を過ぎてから、結婚相手を見つける人に向けられる“大人婚”という言葉。あえて狙ったのではなく、気がつけば大人婚になっていたというケースがほとんどです。

実際に大人婚の年齢に達してから結婚した人たちの、リアルな声を聞いてみましょう。

◎10歳下男性からの告白!39歳で結婚
「20代前半で入社した会社で、日々慌ただしく業務をこなすうち、40歳目前になっていました。周りはどんどん結婚してママになっていったけど、それなりに恋もしてきたし、独身生活を謳歌していたので、特に焦りを感じることはありませんでした。
そんなある日、職場の10歳年下の男性から突然、告白されて。頭の上から雷を落とされたような衝撃でした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.