恋愛情報『彼のこの行動は脈アリ?視線、姿勢…男性の本音を「しぐさ」から見抜く』

2019年8月22日 19:55

彼のこの行動は脈アリ?視線、姿勢…男性の本音を「しぐさ」から見抜く

目次

・[1] 髪の毛を触る
・[2] 何度も目が合う
・[3] じっと見つめる
・[4] 口元にふれる
・[5] 背筋を伸ばして胸を張ろうとする
・[6] つま先がこちらを向いている
・しぐさから彼の気持ちを読みとって
彼のこの行動は脈アリ?視線、姿勢…男性の本音を「しぐさ」から見抜く

最近、気になるあの人が私のことをどう思っているか……そのことで頭がいっぱい!なんて方も多いのでは?男性の行動は意外とシンプルなので、相手がどう感じているか“しぐさ”である程度、読み解くことができますよ。

今回は、男性がよくするしぐさに、どんな意味が秘められているのかを探っていきましょう。

■[1] 髪の毛を触る

話している最中、彼が自分の髪の毛を触るようなしぐさを見せた場合は、好きな女性を目の前にして落ち着かず緊張している証拠です。また、相手に自分をよく見られたいといった深層心理が隠れている時も。

■[2] 何度も目が合う

彼の視線をチラチラと感じたり、ふとした時に目が合う回数が多かったりするのは、“あなたと親密になりたい”といった気持ちの表れ。目が合ってふと視線を下方向に向けた場合は好意を持っており、横にそらした場合はあなたに興味がないというサイン。

目が合ってそらしたにもかかわらず、再度チラ見してくる場合は、あなたに興味を抱いている可能性が高く、自信を持って脈アリといえるでしょう。

■[3] じっと見つめる

チラチラ見る行為とは対照的ですが、彼がじっと熱い視線で見つめてくる場合も、あなたに興味があるといえるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.