恋愛情報『こんな復縁は危険!元カレとヨリを戻したくなったとき、確認すべきこと』

2019年8月23日 11:55

こんな復縁は危険!元カレとヨリを戻したくなったとき、確認すべきこと

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情409】
・彼の欠点を受け入れられる?
・寂しいからヨリを戻す、それはNG
・口だけの男とは縁を切るべし
・安易に復縁するのはNG
こんな復縁は危険!元カレとヨリを戻したくなったとき、確認すべきこと

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情409】

気づけばアラサーになっていて。「結婚したいけど、出会いが少なくて彼氏ができない。元カレと復縁しようかな……」と考える女性もいるのでは?

復縁後に結婚するカップルもいますが、結婚向きでない元カレとヨリを戻しても時間のムダかも。そこで今回は、復縁が頭をよぎったときに考えたいことをご紹介します。

■彼の欠点を受け入れられる?

復縁する際、まず問題となるのは彼の欠点を受け入れられるかどうか。もし、あなたが彼のダメなところに我慢の限界を感じてお別れしたなら、会っていない間にそこが直ったかは不明ですよね?まだ欠点が残っている可能性もあります。

もちろん、復縁にあたって彼自身も、その欠点を改善するための努力が必要になりますが……本気で復縁を望むのなら、仮に直っていなくても(直らなくても)それを受け入れる覚悟がいるかと。

元カレに連絡する前に彼の欠点を思い出し、受け入れられるか考えてみましょう。また、あなたに結婚願望があっても彼にはない、または彼が全く結婚向きではないようなら、ヨリを戻さず、新しい恋をしたほうがいいかもしれません。

だって、ただ今楽しむだけの恋のためにヨリを戻すって……ねぇ?時間のムダでしょ?

■寂しいからヨリを戻す、それはNG

“寂しいから”という理由で復縁を考える人もいるけど、寂しさをまぎらわすために復縁すると、たいてい、また同じ理由で別れますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.