恋愛情報『「憧れの彼と電撃結婚」大人の片思いが実った体験談2つ!報われない恋の記憶も』

2019年8月27日 19:55

「憧れの彼と電撃結婚」大人の片思いが実った体験談2つ!報われない恋の記憶も

目次

・『若きウェルテルの悩み』とは?
・一度は両想いだったはずなのに
・憧れの人と、まさかの結婚!
・忘れられない元カノと両想いに!
・運命の恋はきっと訪れる!
「憧れの彼と電撃結婚」大人の片思いが実った体験談2つ!報われない恋の記憶も

8月28日はピュアな悲恋の物語として知られる『若きウェルテルの悩み』の著者ゲーテの誕生日です。「お口の恋人」でおなじみの「ロッテ」は、主人公の恋のお相手シャルロッテに由来するとか。そう言われると、文豪ゲーテが急に身近に感じられますよね。

みなさんはウェルテルのように報われない恋をしたことはありますか?20代の男女に、切ない片想いのエピソードを聞いてみました。そこから恋が叶った人も!

■『若きウェルテルの悩み』とは?

美しい女性シャルロッテに恋をした青年ウェルテル。彼女には婚約者がいますが、ウェルテルは構わず、どんどん恋にのめり込んでいきます。

ある日、シャルロッテの婚約者アルベルトと会い、彼の優しさや賢さに圧倒されたウェルテルは、とても敵わない相手だと悟ることに。次第に厭世的になっていった彼は、愛おしい人を思いながらピストルで自殺し……。恋する多感な青年の代名詞となっている古典的名作です。

■一度は両想いだったはずなのに

ここからは、一般の方の恋のエピソードをご紹介しますね。まずは、ウェルテルのように苦しい想いをした女性Sさんのお話です。彼女の場合、一度は両想いだったはずなのですが……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.