恋愛情報『好きな子をいじめちゃう…!まるで『凪のお暇』慎二?な男性心理を考察』

2019年8月29日 19:55

好きな子をいじめちゃう…!まるで『凪のお暇』慎二?な男性心理を考察

目次

・好きな子をいじめる心理って?
・いじめたくなるのはどんな女性?
・男性のいじわる、許せる?許せない?
・悩む必要なんてなし!
好きな子をいじめちゃう…!まるで『凪のお暇』慎二?な男性心理を考察

話題のドラマ『凪のお暇』(TBS系)。見どころの多い作品ですが、中でも注目を集めているのが、高橋一生さん演じる元カレ・慎二によるモラハラ寸前の“凪いじめ”。執拗ないじわるは愛情の裏返しなんだろうけど、ちょっとやりすぎな気が…。

とはいえ、リアルの世界でも好きな子をいじめる小学生並みの男性は少なくない様子。そこで今回は、好意を寄せる女性に嫌がらせをする男性の心理をひもといてみたいと思います。

■好きな子をいじめる心理って?

まずは一番知りたいこと。なぜ好意を持っている女性にいじわるしてしまうのか…男性にその真意を聞いてみました。多かったのはこの理由です。


「好きバレしたくないから、つい裏腹な態度をとってしまう」(28歳/会社員)

本心を知られたくない防御本能がなせる行為、ということでしょうか。それにしても極端すぎやしませんか?続いてこんな意見も。

「反応がかわいくて、いじめちゃう」(27歳/SE)

なんともドSな。よもや、やられているほうも喜んでいる、とか思っていたりしないでしょうね…。他にはこんな回答もありました。

「そんなつもりはないんだけど、なぜかそうなってるというか…」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.