恋愛情報『男性が「結婚を考えられる彼女」とは?逆に「プロポーズしにくい彼女」も考察』

2019年9月2日 19:55

男性が「結婚を考えられる彼女」とは?逆に「プロポーズしにくい彼女」も考察

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情412】
・男性は必要としてくれる子が好き!
・結婚したらメリットがある女
・結婚願望があり他の男にもモテる
・目指すは結婚を考えられる彼女
男性が「結婚を考えられる彼女」とは?逆に「プロポーズしにくい彼女」も考察

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情412】

「もう2年も付き合っているのにプロポーズされない」「交際は順調だけど結婚の話が出ない」など、なかなか結婚の兆しが見えず悩んでいる女性もいると思います。

彼に結婚願望がなければ、そりゃ難しいところ。でも、彼にも結婚願望があるのは会話の中で確認済みで、それでも結婚に至らないということは、もしかしたらあなたとの結婚を考えられないのかも。結婚を考えられる彼女とはどういう女性なのでしょうか?

■男性は必要としてくれる子が好き!

よく“自立した人”がモテるだの、奥さん候補になるだの言われますよね?確かに依存的な人、ひとりじゃ何もできない人よりモテるし、奥さん候補にもなりやすいかと。ただ、“彼に一切頼らない”とか“特に彼を必要としていない”となると彼も結婚を考えないかもしれません。

筆者は、ホステス時代のお客さんと“結婚”について話したとき「美佳ちゃんはひとりで生きていけそう」と“結婚は難しいんじゃない?”ってニュアンスで言われたことがあります。

少し前に元カレと再会したときも、将来の話をしたら「え?本当に結婚願望があるの?あんまり結婚したくないのかと思ってた」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.