恋愛情報『彼氏とかぶる趣味がない…共通の話題が少ない彼と長く付き合う秘訣は?』

2019年9月8日 18:55

彼氏とかぶる趣味がない…共通の話題が少ない彼と長く付き合う秘訣は?

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情414】
・趣味が合わないとデートもイマイチ?
・相手の趣味に興味を持ってみる
・二人で新たに共通の趣味を作る
・共通の話題がないと会話が減りがち
彼氏とかぶる趣味がない…共通の話題が少ない彼と長く付き合う秘訣は?

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情414】

「彼のこと好きだけど、かぶる趣味が一つもない」「付き合ったものの、共通の趣味がないから話題に困る」なんて場合、今後、ちゃんと関係が続くか不安になったりしますよね。

今回は、趣味が合わない彼とどうしたらうまく付き合っていけるかを、お話ししたいと思います。

■趣味が合わないとデートもイマイチ?

あまりにも趣味趣向が合わないと、デートもイマイチになりますよね。例えば、彼の趣味はアニメ、ゲーム、ミリタリーなのに対し、あなたはその3つに全く興味がない……となると、彼の大好きなその話題についていけないし、仮にアニメやゲームのイベントに同行しても、そうそう楽しめないでしょう。

「知らない世界を知るのが好き」「どんなことでも楽しめる」というタイプなら、彼の趣味に付き合っても楽しい時間を過ごせそうですが、そうでないなら結構キツいはず。

■相手の趣味に興味を持ってみる

「彼の趣味には興味ないから、その辺はノータッチ」というのは残念なこと。彼が好きなら一度、関心を持ってみるのも大事だと思います。誰だって自分の好きなことに恋人が興味を示してくれたらうれしいものですから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.