恋愛情報『9月18日 土星逆行が終了! 再び「試練」と向き合うことに…【真木あかりの惑星カレンダー】』

2019年9月18日 11:55

9月18日 土星逆行が終了! 再び「試練」と向き合うことに…【真木あかりの惑星カレンダー】

目次

・9月18日、土星が順行に戻ります
・「試練」と再び向き合う…土星順行の意味
・惑星逆行とは?
9月18日 土星逆行が終了! 再び「試練」と向き合うことに…【真木あかりの惑星カレンダー】

真木あかりの惑星逆行カレンダー

WEBや女性誌で人気上昇中の占い師・真木あかりさんによる、連載コラム「真木あかりの惑星カレンダー」では、 惑星の動きを占星学的に読み解きます。
今回は、9月18日に逆行が終了し順行に転じる土星についてお届けします。

■9月18日、土星が順行に戻ります

土星真木あかりの惑星逆行カレンダー

土星逆行
(2019/4/30~2019/9/18)

2019年9月18日17:48土星が順行に転じます。土星は4月30日からやぎ座で逆行を開始していました。

土星は「制限の星」「試練の星」などと呼ばれ、ときに先生のようだと言わたりする星。あえて厳しい体験をもって成長を促すことがよくあります。
天王星がショッキングな体験を通して私たちに自己改革を促すのと比較すると、土星は日々の生活のなかでコツコツと、時間をかけて努力していくことを求めるのです。

相当ドMな人でもなければ楽しいとは感じられない場合が多いし、自分の頑固さや怠惰さと向き合うことにもなりますので、なかなかしんどいのですよね。それでも、地道に努力すればした分だけ必ず成長もできます。おとなの宿題のようなもの、と言えるかもしれません。

◎土星逆行が与える影響とは…
土星逆行期は、そうした「制限」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.