恋愛情報『初デートには居酒屋がいい理由は?オシャレなお店は何が危険なのか?も解説』

2019年9月10日 19:55

初デートには居酒屋がいい理由は?オシャレなお店は何が危険なのか?も解説

と思うけど、小洒落た居酒屋、学生は入れないような大人な雰囲気の居酒屋なら、安く見られた感じもしませんでした。

■居酒屋のほうが心理的な距離は縮まる

オシャレなお店で夜景を見ながらのディナーだと……「彼、素敵だな」って気持ちになりやすいかと思います。でもそれ、憧れに似た感覚ですよね?「彼が」というより「彼のデートプランがかっこよくて、連れて行ってくれたお店が素敵」ということかと。

ムードのあるお店で食事をし、一気に盛り上がって勢いで付き合ったりすると、後でガッカリしやすいですよ。

交際後、デートのお店が“普通”に変わり、夢から覚めたみたいに「あれ?彼の何が良かったんだっけ?」と冷めてしまう人もいるはず。 付き合ってしばらく経ち、やっと彼の人格を見る……ではちょっと遅い気がします。

そうならないためにも、できればオシャレなお店は交際後、記念日とかに行くようにして、付き合うまでのデートは居酒屋にしておいたほうが、お互いに素に近い状態で過ごせていいかと。交際前のデートは、うわべだけの会話を楽しむのではなく、彼がどんな人か見極めたり、二人の共通点を探したりして距離を縮めるための大切な時間。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.