恋愛情報『職場で好印象を持たれる女性って?気配り、ほめ方…男性にリサーチ』

2019年9月11日 19:55

職場で好印象を持たれる女性って?気配り、ほめ方…男性にリサーチ

目次

・さりげなく気配りできる女性
・自分の仕事に責任と自信を持つ女性
・好印象のはずが…これはNG
・職場で好印象って難しい?
職場で好印象を持たれる女性って?気配り、ほめ方…男性にリサーチ

あなたの職場にもいませんか?男性から「いつも笑顔で感じいいよね」「あの子がいると空気が華やぐ」などと噂され、ひそかに人気を集めている女性が…。

今回は、職場の男性に好印象を与える女性の行動とは、いったいどんなものなのか、男性たちに直接意見を聞いてみました。逆に「これはないわ~」と思われやすい NG行動も、併せてご紹介します。

■さりげなく気配りできる女性

「気が利くね」というのは、女性に対してよく使われるほめ言葉の一つ。男性たちは具体的にどんなときにそう感じるのでしょうか。

◎周りをよく見て行動
「同僚の女性は人の髪型や服をよく見ています。『その服、顔が明るく見えますね』みたいに、いつも具体的にほめてくれるので、気分がいいんです」(26歳/不動産)

「忙しそうな人に『何か手伝えることありますか?』と積極的に声をかける女性がいます。彼女自身も忙しいのに、ちゃんと周りを見てるんですよね」(32歳/金融)

誰もが多忙だと視野が狭くなりがち。
そういうとき、人からほめられたり、気にかけてもらえたりすると悪い気はしないですよね。

◎誰も見ていなくても気配り
「デスク周りの備品がいつの間にか補充されてて、日ごろから不思議でした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.