恋愛情報『結婚を視野に入れている男性が相手に求めることとは?【ひとみしょうの男子学入門】』

2019年9月12日 11:55

結婚を視野に入れている男性が相手に求めることとは?【ひとみしょうの男子学入門】

目次

・恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門51
・20代――ひとり相撲
・30代――チャラい女子は勘弁!
・40代――「人として」理解しあえる感じ
・結局、男が結婚相手に求めることは?
結婚を視野に入れている男性が相手に求めることとは?【ひとみしょうの男子学入門】

数々のWEBメディアで恋愛コラムを執筆し、恋に悩める女性たちを救済してきた恋愛マイスター・ひとみしょう。長年の経験から培った独自の恋愛論で男心を解説します! 出会い、交際、別れ、結婚…などにまつわる“男の本音”をこっそり教えましょう。

■恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門51

今回は、結婚を視野に入れている男性が結婚相手に求めていることについてお届けしたいと思います。おそらく20代から40代まで、幅広い年齢層の女性がこの項をお読みでしょうから、世代別に見ていきたいと思います。

■20代――ひとり相撲

20代の男子は、自分が思い描いている理想の結婚相手像と、実際に目の前にいる彼女(あなた)との差異を見ています。

たとえば、コアラ顔で、家庭的な雰囲気の女子を理想としている男子は、その理想に比べて目の前にいる彼女はどうなのか?というのを見ているんですね。

「ありのままのわたしを見てほしい」なんていう女子の思いもむなしく……といったところですが、でも20代くらいだと、まだ恋愛における経験値も浅いし、人間を見る目もそこまで養われていないので、仕方ないといえば仕方のないことです。

あなたもきっとそうでしょう?自分が理想とする結婚相手像と、目の前にいる彼氏との差異を見て、その差が小さければ小さいほど、その相手と結婚したいと思うわけでしょう?

20代の男子は、結婚相手に、自分の理想とおなじ人であってほしいと望んでいるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.