恋愛情報『結婚を視野に入れている男性が相手に求めることとは?【ひとみしょうの男子学入門】』

2019年9月12日 11:55

結婚を視野に入れている男性が相手に求めることとは?【ひとみしょうの男子学入門】

つまり、ひとり相撲をしているのです。極論すれば、リアルに目の前にいる彼女には、とくになにも望んでいないということ!Oh! My God!みたいな話ですね。

■30代――チャラい女子は勘弁!

30代の男性は、生きることに真剣です。
社会の成り立ちもわかってきて、必然的に社会における自分の立ち位置も見えてきています。なので、今の自分のポジションから、どうやって駒を進めると定年くらいまで食っていけるのかを、リアルに計算しています。

そんな、生きることに真剣な男性が結婚相手に望むのは、ただ1つ、少なくともチャラくない、ということです。チャラい女子は勘弁!ということ。

なのでたとえば、インスタでゴージャスな料理の前でピースしている女子はちょっとね……と彼は思うのです。
その豪華な飯の向こうに、どうせ男がいるんだろ?チャラっ!みたいに感じるのです。

■40代――「人として」理解しあえる感じ

40代にもなると、男は、自分の中の男っぽさと、女子っぽさの両方を理解するようになります。

これ、きっと、女性もおなじだと思うんです。女性の心の中には、永遠の少年みたいなのがいますよね?だからたとえば、女性の歌手が女性の想いを歌う歌詞に「ぼく」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.