恋愛情報『結婚を視野に入れている男性が相手に求めることとは?【ひとみしょうの男子学入門】』

2019年9月12日 11:55

結婚を視野に入れている男性が相手に求めることとは?【ひとみしょうの男子学入門】

と出てきたら、その「ぼく」をちゃんと「自分のこと」と理解できるわけですよね。

また、40代にもなれば、自分の女性らしいところと、男より男っぽいところが、自分の中に同居している感覚を抱き、その感覚に違和を感じることなく、ふつうに受け入れているでしょう。

40代の男もおなじです。自分の中の男っぽさと、女性より女っぽいところを自然と受け入れます。
男女それぞれがもつ男っぽさと女っぽさが、絶妙なバランスで相まみえるとき、彼は彼女に「結婚してください」と言います。

つまり、40代の男性は、異性として結婚相手になにかを求めるというよりは、「人として」理解しあえる感じを結婚相手に求めているのです。

■結局、男が結婚相手に求めることは?

各世代の特徴を短い文章にまとめなくてはならなかったので、言葉足らずな点もあると思います。それゆえ、誤解が生じていることもあろうかと思います(とくに20代の項はひどく書きすぎましたかね?)。


でも思うんですが、男が結婚相手に求めることって、よくネットで言われているみたいに、常識と教養とか、性格の良さとか、価値観の一致ではないんですよね。ましてや金銭感覚ではないんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.