恋愛情報『お泊りデートで抱く不安「彼とずっと一緒に暮らせるかな?」をクリアにするコツ』

2019年9月13日 11:55

お泊りデートで抱く不安「彼とずっと一緒に暮らせるかな?」をクリアにするコツ

一緒に暮らしていける否か迷ったら、何度かお泊まりデートを繰り返し、空気感を確認したほうがいいですよ。

■生活スタイルの差は気にならないか

お泊まりデートをすると、お互いの生活スタイルがわかりますよね。残念ながら、どんなに好きでも「生活スタイルが彼と同じ」というケースはそうないもの。育った環境が違えば、習慣や癖も異なります。例えば、あなたは食後にお風呂に入るけど彼は食前に入りたい派とか。

違って当然ですが、筆者は、ほぼ気にならない程度の差なら「彼と暮らせるな」と感じます。でも、かなり気になる(気に触る)、受け入れられないと思ったら、どんなに好きでも一緒に生活するのは厳しいと思います。

自分の生活習慣や癖を変えるって結構大変なこと。
お互いにすり合わせるのは大事ですが、あまりにも大きく開いた差を埋めるのはなかなか厳しいでしょう。

■「汚い」と感じたら結婚は無理かも

最初の頃のお泊まりは、嫌われたくないからお互いに相手に気を遣うことも多いし、素も出していないので判断しづらいはず。ですが、交際が安定してきてからは、お泊まりでもある程度、普段通りにするはずなので、相手の行動を観察してみて。「え?家ではそういう感じなんだ…」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.