恋愛情報『お泊りデートで抱く不安「彼とずっと一緒に暮らせるかな?」をクリアにするコツ』

2019年9月13日 11:55

お泊りデートで抱く不安「彼とずっと一緒に暮らせるかな?」をクリアにするコツ

とドン引きするなら一緒に暮らすのは難しいですよ。

例えば筆者は、以前、大好きな人がこちらの家に泊まったとき、彼の食事の仕方の汚さに驚きました。お店では普通だったのですが、家でテレビをつけてたら、番組に集中しすぎて、話しかけても生返事。目は画面を注視したままなので、口から食べ物がポロポロこぼれてて……。

「うわ、汚い」と引きつつ「こぼれてるよ」と注意すると「あ~」と一瞬、食事に集中するのですが、数分後また口からポロポロ。しかも「ねぇ、よそ見しながら食べてるからこぼれてるって」と注意したら、若干面倒くさそうな顔をしたんです。

「なんで汚いうえに、注意されてそんな顔をするわけ?どんだけガキなの?テレビ消したろか」と気持ちが冷め、1ヶ月もしないうちに別れたのを覚えてます。だって、結婚後に毎日そんな姿を見たくないですし……。


お付き合いが落ち着いてお互い素になったとき、嫌悪感を抱くことなくお泊まりができるかって大事です。我慢して結婚し、時間が経っても彼の癖に慣れなかったら、きっとストレスで爆発しますよ。

■数回のお泊りデートで判断しないで

まあ、結婚してみなくちゃわからない部分も多いかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.