恋愛情報『極度の「マザコン男」の特徴3つ!彼がこのタイプだったら危険かも?』

2019年9月14日 19:55

極度の「マザコン男」の特徴3つ!彼がこのタイプだったら危険かも?

基本、男女のカップルは「違う人間」なので、異なる価値観や倫理観、こだわりや哲学があり、それらをすり合わせながら互いに成長しようと試みるもの。でも、すり合わせを全部省いて、「とにかく自分を受け入れてくれ」と願うのがマザコン男なのです。

結果、自分が満たされない局面にぶつかるたびに「母親はこうじゃなかった」「過去に付き合った女性はこうしてくれた」といった、違う女性を引き合いに出して比較します。

それが失礼にあたるなんて、思ってもみません。自分の願望を押しつけても問題ない、と考え、「いきすぎた甘え」の受容を女性に求めるのです。

常に自分の欲求しか見ていない。それこそが、マザコン男の最大の特徴といえるでしょう。

■まとめ

極度の「マザコン男」に見られる3つの特徴、ご理解いただけましたでしょうか。


マザコン男は「別れ」を極端に嫌います。そのため「終わりにしよう」と言うと、とにかくごねるのです。しかし付き合いを継続したところで、変わろうとはしません。「女性は我慢してまで自分に合わせてくれるはず」という、とんでもない期待を抱いているからです。

精神年齢10代の男性でも付き合い続けたいと思わせるだけの魅力があるなら別ですが、このようなマザコン男は一緒にいるだけ人生を無駄にします。極力、縁づかないように気をつけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.