恋愛情報『9月14日は女性から別れを切り出す日!世の女性たちが彼氏と別れた理由は?』

2019年9月14日 11:55

9月14日は女性から別れを切り出す日!世の女性たちが彼氏と別れた理由は?

目次

・セプテンバーバレンタインデーとは?
・彼氏に別れを告げたワケ
・嫌なところも含めて好きになれる?
9月14日は女性から別れを切り出す日!世の女性たちが彼氏と別れた理由は?

9月14日は「セプテンバーバレンタインデー」です。バレンタインデーと言えば、好きな人に気持ちを伝える日ですが、セプテンバーバレンタインデーは「女性から男性へ別れを切り出していい」という、ちょっと変わった記念日。

そこで、セプテンバーバレンタインデーにちなんで、世の女性たちが男性に別れを告げたワケをリサーチしてみました。

■セプテンバーバレンタインデーとは?

セプテンバーバレンタインデーは日本で生まれた、少々マイナーな記念日です。紫のものを身に着け、白いマニュキュアを塗って、緑のインクで書いた別れの手紙を相手に直接渡すのがルール。3月14日のホワイトデーからちょうど半年後であることから、この日に決まったそう。

別れを告げるという切なすぎる記念日であり、同時に9月14日は男性から女性に下着を贈る「メンズバレンタインデー」でもあります。相反するこの2つが同じ日だなんて不思議ですよね…。

■彼氏に別れを告げたワケ

世のカップルたちは、どんな理由があって「別れ」という道を選んでいるのでしょう。実体験エピソードを交え、ご紹介します。

◎亭主関白さに嫌気が…
「過去に付き合った人たちは優しくて、ケンカしてもいつも折れてくれる人ばかりだったけど、マンネリしてしまうことが多かったので、次は男らしい人がいいと思ってました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.