恋愛情報『デート帰りに彼がガッカリ…女性が去り際にやりがちなNG行動4パターン』

2019年10月4日 11:55

デート帰りに彼がガッカリ…女性が去り際にやりがちなNG行動4パターン

目次

・すぐにケータイをいじり始めた
・振り返らずにさっさと行ってしまう
・次をイメージさせる言葉がない
・家を知られたくなさそうな素振り
・また会いたい!の気持ちを明確に
デート帰りに彼がガッカリ…女性が去り際にやりがちなNG行動4パターン

着ていく洋服やアクセサリー…デートの準備はいつものお出かけより気合いが入るもの。そして、少しでも素敵な女性に見えるようにみなさん、デート中もいろいろと気を遣っているのでは。

でも注意すべき落とし穴はデートの終盤にあるんです!今回は男性が、バイバイした後にガッカリした、デート帰りの女性の行動について、体験談を聞いてきました。あなたは当てはまっていませんか?

■すぐにケータイをいじり始めた

「別れて即行でケータイをいじってたり、誰かと楽しそうに通話されたりすると、楽しかったのは自分だけだったのかなと虚しさを感じる。やっと終わった~って言われてるようで…」(27歳/塾講師)

デート中にケータイを気にするのはマナー違反、というのは常識として知られていますが、彼と別れた直後も要注意!

たまったLINEやSNSの通知も、友人からの電話ももう少し我慢して。彼の姿が完全に見えなくなるまでは、デートは終わっていないと思ったほうがいいでしょう。


■振り返らずにさっさと行ってしまう

「バイバイして違う方向に少し歩いて、僕が振り返ったときには彼女は遠くまで行ってしまってて。デートの余韻に浸ってた気持ちがスッと冷めた」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.