恋愛情報『男性に「家庭的」だと思わせる秘訣!調理グッズの写真、苦手な家事の話…』

2019年10月6日 18:55

男性に「家庭的」だと思わせる秘訣!調理グッズの写真、苦手な家事の話…

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情424】
・料理自慢よりも調理グッズの写真を
・苦手な家事があったほうがリアル
・子ども好きは口だけじゃ伝わらない
・アピールするならナチュラルに
男性に「家庭的」だと思わせる秘訣!調理グッズの写真、苦手な家事の話…

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情424】

気になる男性に対して、“家庭的アピール”をしたことがある女性もいるはず。その反応はどうでした?好感を持たれることもあるけど、場合によっては自慢っぽくなったり、あざとくて“アピール”してるのがバレバレだったりすることも……。

感じよく、あざとさを出さずに家庭的だと思ってもらう方法は?そんなナチュラルな家庭的アピールについてお話しします。

■料理自慢よりも調理グッズの写真を

女性の中には料理の腕を自慢したいのか、お皿にキレイに盛った料理の写真をSNSにあげる人もいますよね。もし、そういう写真を日々、投稿しているなら、見ている側も「毎日作ってるんだな」と思います。

が、たまに載せているだけだと「この子にとって、料理は“日常”ではなく“特別”なことだからSNSにあげてるのか?」と感じるかも。

もちろん、クリスマスとかお正月とか、イベントのときに豪華な料理を作ったから写真を撮る、というのならわかります。が、何でもない日に急に「今夜は得意料理の煮物です」なんて写真をアップしたら「彼氏ができた?」と思う人もいれば「写真を撮るために作った?」「買ってきてお皿に盛っただけじゃ?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.