恋愛情報『結婚…この2つは妥協しちゃダメ!相手を選ぶ際の「究極の条件」』

2019年10月7日 11:55

結婚…この2つは妥協しちゃダメ!相手を選ぶ際の「究極の条件」

目次

・自分の味方でいてくれる人
・自分の譲れないものを諦めなくていい人
・自分のことをもう一度整理しよう
結婚…この2つは妥協しちゃダメ!相手を選ぶ際の「究極の条件」

「誠実な人」「経済力がある人」「気が合う人」など、女性が結婚相手に求める条件はさまざま。今回は、既婚者のエピソードをもとに、結婚相手を選ぶときに本当に重要な「究極の条件」を突き詰めて考えようと思います。

■自分の味方でいてくれる人

先日、女優の貫地谷しほりさんが結婚しましたね。報告のコメントにもあったように、“どんな時でも自分の味方でいてくれる”人であるというのは絶対条件だと思います。

「国際結婚して夫の母国に住んでいた頃、一度痴漢に遭ったんです。夜道を一人で帰るのが怖かったので連絡を入れると“明るい所で待ってて”と仕事を切り上げてすぐに来てくれた夫。それ以上、何も聞かず、その後の警察とのやり取りも助けてくれました。“この人と結婚してよかった”と心から思いました」(32歳・専業主婦)

「仲良くしていたママ友が突然よそよそしくなり、夫に話したら“それはまったく気にする必要ない”と即答。“何か嫌な気分にさせることをしちゃったかな”“いきなりあからさまに避けるなんてひどい”など、自分を責めながらずっと悩んでいましたが、きっぱりと言ってくれてすっきりしました」(35歳・編集)

「昔、家政婦の仕事をしていたという義母は、料理・洗濯・掃除と、あらゆる家事を完璧にこなせる人。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.