恋愛情報『彼氏が“好奇心”不足でつまらない?新しい体験を拒否する彼との付き合い方』

2019年10月9日 11:55

彼氏が“好奇心”不足でつまらない?新しい体験を拒否する彼との付き合い方

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情426】
・彼は保守的or面倒くさがり?
・ “ワクワク”を教えたら興味を持つ
・彼に刺さるワクワクポイントを探って
・あなたが引っぱってワクワクの共有を
彼氏が“好奇心”不足でつまらない?新しい体験を拒否する彼との付き合い方

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情426】

これを読んでる女子の中には「彼氏と一緒にいろんなことを経験したい!」と思ってる人も多いはず。

もし彼が新しい何か――例えば行ったことのない場所への旅行とか、未体験のマリンスポーツ、ちょっと珍しい外国の料理などに関して、いつも「いや、俺はいい」と否定的だったら……なんかつまらないですよね?

でもそういう男性って意外と多いもの。今回は、新しいことに興味を示さない彼との付き合い方についてお話しします。

■彼は保守的or面倒くさがり?

全員が全員ではないけど、新しいことをやりたがらない男性って、変化が苦手な人や向上心の低い面倒くさがり屋が多め。

保守的な人は、それを体験したときの楽しさや達成感を考えるより、失敗したらどうしよう、トラブルに巻き込まれたらどうしよう……という不安のほうが強いのでしょう。で、面倒くさがり屋は、知らないことをするのはダルい、そんな時間があるなら家で寝てたい、と腰が重い人。

ここで大事なのは、彼氏がどちらのタイプかです。面倒くさがり屋なら、彼女がある程度予定を組んだり、準備したりするとその気になることもありますが、保守的な人はお膳立てしても、頑なに拒否しがちですからね……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.