恋愛情報『彼氏が傷つくNGワード4つ!ほめたつもりで地雷を踏むケースも!?』

2019年10月9日 19:55

彼氏が傷つくNGワード4つ!ほめたつもりで地雷を踏むケースも!?

目次

・ほめたつもりが逆効果に
・周囲の男性と比較してこじれた
・プライドを傷つけたらフォローを
・男のプライドは取り扱い注意!
彼氏が傷つくNGワード4つ!ほめたつもりで地雷を踏むケースも!?

高いわりに意外ともろいのが“男のプライド”。彼女や妻など、周囲の女性からの何気ない言動で、男性たちは簡単に傷つくことがあるようです。

今回は、男性のプライドを知らず知らずのうちに傷つけてしまった女性たちの体験談をご紹介。男性に言ってはいけないNGワードや、仲直りして元の関係に戻るための、上手なフォローの方法も探ります。

■ほめたつもりが逆効果に

一般的に男性は、身近な女性からほめられるとプライドをくすぐられると言います。しかし、ほめ方を間違えると大変なことに…。女性の体験談をお届けしましょう。

「新しい服を着てきた彼氏に『若く見えるね』と言ったら急に不機嫌に。『若く見えるって言われるようになったらおしまいだよな』と呟いてました。最近、額の生え際が少し後退気味なのを気にしてたのを忘れてて」(30代/会社員)

「夫が珍しく洗濯物を畳んでくれたとき、『助かるわ~!』と感謝した後で『でもさ、もっとこうしたら?』とアドバイスすると『もうやらない』とすねてしまいました」(20代/主婦)

若々しく見られたいという思いは男女共通ですよね。ただ、容姿をほめると逆にコンプレックスを刺激される人もいるみたい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.