恋愛情報『「初デートで割り勘」にまつわる男性の本当の気持ち【ひとみしょうの男子学入門55】』

2019年10月10日 11:55

「初デートで割り勘」にまつわる男性の本当の気持ち【ひとみしょうの男子学入門55】

目次

・恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門55
・本当に本当の割り勘男のホンネとは?
・割り勘男が理解していない2つのこと
・お金もエッチも単体では存在しない
「初デートで割り勘」にまつわる男性の本当の気持ち【ひとみしょうの男子学入門55】

数々のWEBメディアで恋愛コラムを執筆し、恋に悩める女性たちを救済してきた恋愛マイスター・ひとみしょう。長年の経験から培った独自の恋愛論で男心を解説します! 出会い、交際、別れ、結婚…などにまつわる“男の本音”をこっそり教えましょう。

■恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門55

婚活で「はじめまして」の男性と初デートをする場合、彼が食事代を全額負担してくれるケースと、男性のほうから割り勘と言われるケースがあると聞きます。

「なんで割り勘?」と思う女性も多いのか、「割り勘男とは2回目のデートはしない」という声もよく聞きます(もちろん、反対に、割り勘で全然OKという女性もいますね)。

さて今回は、割り勘にする男性は、なぜそうするのか?そのホンネに迫りたいと思います。

■本当に本当の割り勘男のホンネとは?

お金がないから割り勘にするとか、この女性にはお金をかけたくないから割り勘にする、というのが、わりとありがちな割り勘男の意見ですね。そういうのはネットにたくさん出ています。

だがしかし、お金がないけど全額負担する男性もいますね。この女性にはお金をかけたくないと感じつつも、女性に失礼だからと思って全額負担する男もいるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.