恋愛情報『彼氏の浮気を見破る能力が身につく?嘘、隠し事を見抜く目を培う秘訣』

2019年10月13日 11:55

彼氏の浮気を見破る能力が身につく?嘘、隠し事を見抜く目を培う秘訣

目次

・隠し事、嘘が上手い=浮気も得意
・嘘つきを見抜く目は培える!
・浮気男の嘘を見抜く目を手に入れて
彼氏の浮気を見破る能力が身につく?嘘、隠し事を見抜く目を培う秘訣

相手の嘘を見抜く目が、尋常じゃないほど培われてる人ってたまにいますよね。そういう人はなぜ嘘に敏感なのでしょうか。

理由は主に2つあります。1つは過去に嘘や裏切りを受けてしまい、その経験を通して敏感になったため。そしてもう1つは自分自身が嘘つきだから、です。

今回はこの、嘘にまつわるコラムを展開しようと思います。嘘を見抜けるようになれば、傷つく頻度は激減するはずですよ。

■隠し事、嘘が上手い=浮気も得意

自慢じゃありませんが、筆者は嘘が上手いタイプです。嘘って荒唐無稽な話のほうが、案外、人をだませるところがあるんですよね。

普通ならありえない話も、あえて深刻な顔をして聞かせることで「そんな場合もあるのかも」と信じてもらいやすくなります。世の中には確かめようのない話もありますから。

で、同じように嘘が上手い人は男女ともに大勢います。その人たちと話していて感じるのが「嘘が上手い人ほど、嘘に対して罪悪感を持たない」ということ。

つくり話をしても罪悪感をおぼえなければ、嘘はいつしか日常になります。そうなると嘘をついて、たとえば恋人をだますなんてことも躊躇なく行えるようになるのです。

実際、浮気をしまくっている人たちってそうじゃないですか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.