恋愛情報『アソコの掃除をしないと恋が壊れる?彼を部屋に呼ぶ前にチェックすべきポイント』

2019年10月13日 19:55

アソコの掃除をしないと恋が壊れる?彼を部屋に呼ぶ前にチェックすべきポイント

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情429】
・その場しのぎの掃除をしたら……
・エアコンの掃除忘れで恋が壊れた?
・窓、網戸、カーテンもチェック
・部屋のメンテナンスは定期的に
アソコの掃除をしないと恋が壊れる?彼を部屋に呼ぶ前にチェックすべきポイント

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情429】

女性の多くは、彼氏が家に来る前にある程度、部屋を片づけるでしょう。そんなとき「あ…ここをきれいにするのを忘れてた!」と部分的に掃除をしそびれた経験ってありません?

普段、掃除してないポイントのせいで彼氏に引かれてしまう、ということも無きにしも非ず。初めて彼氏を家に入れるときは、こんな所もキレイにしておいたほうがいいかもしれません。


■その場しのぎの掃除をしたら……

筆者の女友達の1人がかなりズボラで、滅多に部屋を掃除しないんです。以前、彼女の家に遊びに行ったら、取り込んだ洗濯物がハンガーにかかったままポイッとソファに置いてあったり、テレビ台にうっすらホコリが乗っていたり。トイレにはさぼったリングがありました。

そんな彼女ですが、好きな人を家に招くときは事前に掃除機をかけ、ハンディモップでテレビ台や棚のホコリを取り、洗濯物はクローゼットに隠し(←畳んでしまってくれ)、トイレもピカピカに磨くとか。

数ヶ月前、新しく彼氏ができ、初夏にはじめて彼が家に来た際も、部屋の掃除はちゃんとしたそうです。ただ、エアコンの掃除は2年以上していなかった彼女。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.